「桜の栞」根性で握手会!!

今日はAKB48「桜の栞」握手会@福岡の日!!
ちょっと予定外に寝坊してしまって、整理券配布開始の10:00に起床、前回までの感覚でゆっくり11:45くらいに着いたら、なんてこったい!!


念の為に地下鉄で行ったのに、案外駐車場がら空きだったから人少ないのかな〜とか思ってたら、会場はすでに人で埋め尽くされてる・・・。(^^;
そうかやっぱり今日来れるのはほとんどが春休み中の学生ばっかりだから、車少なくても人が少ないとは限らんのか・・・。しかも後で2ちゃん見たら、整理券配布のはるか前から並んでたっぽいし・・・。(^^;


まさか平日でこんな事態になるとは!!


しかも今回は野外ではなく、あらかじめ人数が制限されるZepp Fukuoka!!
整理番号はランダムに配られるので余裕こいてたんだけど、今回は野外じゃないせいか、握手のとは別に早い順に「イベント参加券」なるものが配られてたみたい。
つまり10:00に起きた時点で今回はミニライブ&トークイベントを観ることは不可能!!
ガーン!!マジで・・・。


整理券交換してみたら、軽く5000番台いってるし・・・。(^^;
グム〜、こうなったら開き直って、2回の握手チャンスに全てをかけるしかない!!



イベント中と合わせたら結局3時間近く待ったのかな?(^^;
そんなことはもうしょうがないからいいんだけど、とりあえずメンバーのグループ分けが気になる!!



もどかしく思いながらも、ようやく1順目
前回までは福岡は12人を4人3組に分けてたけど、ついに今回は他と同じように3人4組へ・・・。でも分け方は俺的には何気にいい感じ!!


まずは板野・河西・高橋の列へ。
タイミング的に人少なかったのはいいんだけど、結局一言ずつしか話せなかった・・・。でも最後のたかみなとだけはちゃんと会話交わせて、笑顔で返してくれたので良かった!!(^^)


屋内でやってるので、2回目以降はまた外に出て一から並び直し。
それでもスムーズに進んで、2順目は初めて握手会で見るメンバーを含む、峯岸・前田・指原の列へ。
この列もみんなとちゃんと挨拶できてよかったです!!


っていうか峯岸TVやDVDで観るよりはるかにかわいい!!
正直知ってる顔と違って最初誰かわからんかった・・・。(^^;


指原も想像通りいい子そうでかわいかったです!!


というわけで、ミニライブは観れなかったけど、握手はやっぱりうれしい気持ちで終われた今回のイベントでした。
でもやっぱりステージは観たかった〜!!12人いたのに、結局握手できた6人しか「見れてない」ってことだからね。
前回は若干雨降ってたから屋内の方がいいかなって思ってたけど、こんなになるんならやっぱ野外の方が断然いい!!(^^;


とりあえず夏には全国ツアーでまたZepp Fukuokaに来るみたいだから、そっちを待ちましょう!!


また次回!!