終番を葬る!〜ドラマ編〜

昨日の「マジすか学園」最終回を迎えたところで、今年の冬ドラマもついに終了。相変わらず時が経つのが早い!!
というわけで、見ごたえのあるパワフルな作品が目立った今期のドラマ、さっそく葬ってイキましょう!!


1.「不毛地帯
あれほど壮絶な生き様と退陣劇を見せられては、ここはやっぱり優勝でしょう!!(何の?)
いつの間にか、これだけは例えリアルタイムで観れなくても、寝るまでにはビデオ巻き戻してしっかり観てました。
でもホント仕事の話がおもしろすぎて、壹岐のプライベートの部分はどうでも良かった・・・。(^^;奥さん亡くなるまではそんなことなかったんだけどな〜。
とにかくフジテレビにはまたこういうのやって欲しい!!


2.「コード・ブルー 2nd season」
登場人物それぞれが抱えていた想いも、とりあえずの決着へ。いいことばかりじゃなかったけど、悪いことばかりでもなくて、みんなが自分なりに成長できたのが観れてよかったです!!(^^)
でももう続編はありそでなさそな感じかな?


3.「サラリーマン金太郎2」
最後までやっぱり熱かった金太郎!!「硬派のヲタゾクはダチが宝、ダチの為なら命を張る」、ゾクは卒業しても、仲間を思う気持ちは仕事で十分魅せてくれました!!
最後会長は生きてて良かったけど、続編まだあるかな〜?
もっともっと成長した金太郎を見てみたいです!!(^^)


4.「まっすぐな男
曲げられない女」ではなく「まっすぐな男」の方。(笑)残念ながら1回見逃したけど(^^;、「まっすぐ」さ故のいいことも悪いこともひっくるめて、観ててわくわくして最後までおもしろかったです!!
仕事の部分も結構ちゃんと描かれてたしね。
深キョンも超かわいかった!!


5.「マジすか学園
やっぱりこういうアツさって大好き!!最後まで楽しく観てました!!
大島優子もちろんカッコ良かったけど、やっぱり後半魅せてくれたたかみなのエピソードが一番心にきました。
過去を乗り越えて出会えた仲間との友情も良かったです!!
途中から開始時間ズレてくれて、「金太郎」とのカブリが改善されたのにも感謝!(笑)



残念ながら「エンゼルバンク」は3話くらいで脱落・・・。やっぱそこそこ忙しいと、結構「観るリスト」に入る条件はシビアになるのです(^^;。(なんのこっちゃ)


というわけで来期もみんなで観よう!!