「今日のライダー」仮面ライダーWスペシャル/探偵は二人で一人

さあ今日もお休みだったので、午後から天神でちょっと用事を済ませた後は、早速昨日ゲットした「HDM創絶 仮面ライダー・旋風の守護者、仮面ライダーW」の撮影会を決行!!
今回はラインナップ的にビミョーだったので、「W」の2フォームだけで・・・。
それではイッてみよう!!


・「仮面ライダーW サイクロンジョーカー」


「さあ・・・、お前の罪を数えろ!!」


この街の誰にも泣いていて欲しくない!!二人で一人の探偵、翔太郎とフィリップは、ダブルドライバーとガイアメモリで二人で「変身」、街を泣かせるドーパント犯罪に立ち向かうのです。
二人で一人」と言っても、ウルトラマンエースや超人バロム・1みたいな合体変身とは違って、初期の9フォームは翔太郎の体をベースにしているので、フィリップは右サイドに精神のみで宿ることになります。


ダブルドライバー」。

さすがにメモリのアルファベットのマークは塗り分けされてないけど(^^;、細かいところまでしっかり作られてる!!



「サイクロン」サイドに付いてる「ZX」以来のマフラーも、これ以上ない出来栄え!!


・「仮面ライダーW ヒートメタル」




翔太郎とフィリップ、それぞれが3本ずつガイアメモリを持っていて、その組み合わせで合計9フォームに変身するW。
この「ヒート」サイドの色が超カッコイイ!!


2フォーム並べてもかなりイカスね!!




それにしてもこの「フィリップ」サイドの「サイクロン」と「ヒート」の色の美しさと言ったら・・・。
この輝きが間違いなく今回の完成度を格段に上げてる!!


ところで今回のラインナップ、前回とほぼ同じ「ディケイド」を入れるくらいなら、普通に「ルナトリガー」入れてくれたら良かったのに・・・。(^^;
次のシリーズに、「ファングジョーカー」や「アクセル」と一緒に入ってることを祈りましょう!!


というわけで、ドーパントと戦う彼らの姿を見て、街の人たちが自然に付けてくれた「仮面ライダー」の名を胸に刻み、今日も風都を悲しみから守る、俺の大好きなライダーです!!(^^)


また次回!!