どんだけぇ〜!!

さて先日ゲットしたmihimaru GTのニューアルバム「mihimalogy」、車で毎日聴きまくってるけど、期待した通りのすばらしい出来!!



実質13曲中7曲がシングル収録曲と、相変わらず新曲が少ないという点ではファンからすると少し物足りない気もしますが、シングル曲も好きな曲ばかりだし、少ないながらも新曲もかなり出来が良くて、CDとしてはものすごくクオリティ高い作品に仕上がっているのです!!(^^)
まさに名盤!!
特に好きな曲は「アン♥ロック」「幸せになろう」「サヨナラは言わなかった」「す・か・ん・く」「Love Letter」「道しるべ」「ドス恋」かな?


とりあえず「す・か・ん・く」と「道しるべ」で2回ずつ泣いた!!(^^;
「す・か・ん・く」は曲調的にもめっちゃ盛り上がる曲なのに、みんないろんな悩みや問題を抱えてて生きてても、「大したことないよ」って吹っ飛ばしてくれる歌詞がものすごくやさしく思えて、聴いてて自然に涙が出てきました。
「道しるべ」も大切な人への感謝の気持ちを綴った歌詞と、キレイなhirokoの歌声で、運転しながらフツーに感動!!


光永亮太が参加してる「サヨナラは言わなかった」も、最近ちょいちょいやってるコラボ曲の中では群を抜いてイイね!!hirokoのボーカルがすごく切なくて女性的(?)で、いつもと何か違う感じで魅力的でした。
ドス恋」も「Wassyoi!!」の後を継ぐかのような古坂大魔王との超盛り上がる曲で、今からライブで会場が一体になってる様子が目に浮かびそう!!
幸せになろう」はシングルの中では大好きな曲だったので、アルバムに収録されて嬉しい限りです。(^^)


ミヒマル学」の名の付いた今回のアルバム、涙も笑顔もあって、まさに今の彼らの魅力の詰まった、ベストなアルバムになってます。
いろんな思いを抱えて、それでも笑顔で一生懸命に生きてるみんなに聴いて欲しい、すばらしい作品です!!(^^)