サヨナライツカ

今日はお休みで、明日はちょっと朝早かったんですが、気分転換のためにレイトショーで映画を観てきました!!
去年から予告編で気に入っていた、「サヨナライツカ」です。



意外にもいろんなところで酷評(?)されている作品ですが、確かに正直期待していた程では無かったにしても、俺的にはそんなに悪くはなかったけどな〜。(^^;
せつなかったりびっくりしたりして、普通に楽しめました!!


1975年、婚約者光子を日本に残し、仕事でバンコクに渡ったは、美しい沓子に出会う。
「期限」があることを意識しながらも、激しく惹かれ合う2人。
あなた、私のこと愛してる?
体を重ねるだけで終わるはずだった、出会った時から「サヨナラ」を用意していたはずだったのに・・・。


とりあえず西島秀俊が好きなのと、中山美穂はやっぱりキレイ!!
光子役の石田ゆり子さんも素晴らしかったです!!
でも映画ではよくあることなんだけど、もう少し豊の気持ちの移り変わりを詳しく描いて欲しかったかな?


そしてやっぱり中島美嘉の主題歌は名曲!!
詞が映画の内容にも合っていて、せつなさが甦ります。(^^)



「サヨナラ」キミは忘れるかな
永遠をみた夜さえ
変わらずキミと笑えるかな


どこかでいつかキミを失う時まで


例えばキミが笑うだけで
明日が見える気がした
例えば誰か傷ついても
迷わず駆け出して
今すぐ会いにいくよ きっと・・・


帰り結構遅くなって、明日に眠気を確実に残す(^^;、そんな「今日の映画」でしたっと。