新番を斬る!〜ドラマ編〜

さて今年も観る作品がだいたい決まった冬ドラマ。遅くならないうちに今期も斬っていこう!!


1.「コード・ブルー 2nd season」
新シリーズもやっぱり超おもしろい!!今回は1話ごとにテーマがあって、それに基づいて登場人物それぞれのドラマが描かれてる感じがわかりやすくていいですね。
でもどうしても「月9」っていうイメージはないかな?(^^;


2.「まっすぐな男
これは最初期待してたよりはるかに(失礼)おもしろくて、キャスト陣も実力派揃いで安心して毎週楽しみに観てます!!(^^)深キョンかわいいし・・・。
でも日テレの「曲げられない女」とタイトルがかぶってるのは内緒だ!!(笑)


3.「サラリーマン金太郎2」
期待通り帰って来た矢島金太郎!!今週から新章スタートです!!(^^)
やっぱり最後の方「マジすか」と時間かぶってる・・・。(^^;
でもとりあえず「サラリーマンをなめんじゃねぇ!!


4.「マジすか学園
世の中、マジしかねぇんだよ!!
前田敦子ちゃん始めAKBみんなかわいいながらもヤンキーがんばってるけど、やっぱり大島優子が一番雰囲気あってカッコイイ!!表情豊かでかわいいしね。
毎回いろんなキャラが出てきて楽しいです!!(^^)


5.「エンゼルバンク〜転職代理人
時代にマッチした内容で、観てて勉強になることも多くて結構毎週楽しみに観てます。
1話完結で観やすいのもいいですね!!


引き続き不毛地帯
自動車の外資提携第1号は東京商事に取られちゃったけど、今週からはいよいよ「石油」をテーマに新章突入!!
もう壹岐と千里の交際の件はいいから仕事の話ばっかりやって欲しい・・・。(笑)
でもドラマ全体がしっかり作ってある感じで、ホントにクオリティ高くて毎週楽しみです!!(^^)


というわけで、今期はこの6作品に注目かな?
ライアーゲーム」は最後までめっちゃおもしろかったけど、後番組の「泣かないと決めた日」は観ると普通にヘコみそうなので今回は観ない方向で・・・。(^^;


今期もみんなで観よう!!