新年は3日より更新いたします。

どうも、実家に帰って、初めて会ったいとこの旦那がイケメソで、自分ちなのになぜか萎縮していた人見知り芸人(^^;、siryuuです。(新年の挨拶)


あけおめことよろの2010年1回目の更新は、佐世保への帰省から戻ってきた今日となりました!!
めずらしく実家で過ごしたお正月。1日の午後から福岡を出発→2日は旧友と再会→3日に福岡に戻り、という流れです。


というわけで2日は友人と久々に再会して、初売りの四ヶ町アーケードに突入!!
案の定特に何を買うわけでもなく(笑)ブラついた後は、約1年3ヶ月振り佐世保バーガーを食べ歩きだ!!(^^)


今回は車で移動じゃないこともあって、近くの2店舗へ。どっちも前回とは違うお店です。


1.「ラッキーズ」
1店目は、アーケードを出てすぐのところにある、「ラッキーズ」京町店です。以前入ろうとして、「40分待ち」と言われて時間の都合で断念したことのあるお店に、今回リベンジ!!



チーズバーガー」を注文!!
パティから肉汁がしっかり出てきて、かなりうまい!!ハンバーガー自体久々に食ったので、うまさを再確認。


あっという間に平らげて、思ったよりボリューム的にもお腹に余裕があったので、もちろん迷うことなく2店目へ出陣!!


2.「ログキット」
「謎は全て解けた!!佐世保駅に充満しているいいにおいの正体は、お前だ!!」
というわけで、2店目は佐世保駅に店舗を構えて最近新しくオープンしたらしく、食欲をそそるいいにおいを駅中にバラ撒いているこのお店です。



佐世保らしく外人さんにまぎれて、「スペシャルバーガー」を注文!!


レギュラーサイズで頼んだら、これまたとにかくデカイ!!でもめっちゃうまい!!
これぞまさしく佐世保バーガーと言わんばかりの納得のボリューム。こりゃ旅行に来て駅に着いてこんなのあったら、間違いなく買っちゃうね!!


マジでうまかったけど、さすがに2個目で予想外にコレ来たので、食った後はかなり満腹!!(^^;



ちなみにこの後は久々にカラオケに行って、初めて50TAを歌ったりしましたとさ。
今回時間を作ってくれた友人には感謝!!実家に帰ってこんな風に遊べる友人がいてくれると、安心して(?)帰省できます。
また会いましょう!!(^^)


そんでもって、今日無事に福岡に帰ってきました。そういうわけで今年もよろしく!!