勝手にランキング

さて時間がちょっとだけ空いたりした時は、俺はおもしろくないTVを垂れ流しで観るのは嫌いなので、TVは消して、DVDを観たりするわけですが、最近では「アメトーーク」をかなりの頻度で観てます!!
やっぱ番組全体がお笑い色丸出しで、めっちゃおもしろい!!(^^)


世間的にもすでに語りつくされた感はありますが、新DVDのリリースも決定したところで、今さらながらこれまでにDVD化された作品から、俺的オススメランキングを大発表!!
とは言ってもDVD化されてるのが全体のほんの一部なので、参考までに・・・。(^^;


1.「竜兵会」
さすがベテラン、上島会長の語り継がれる伝説名言集リアクション芸の解説など、30分時代の作品ながら爆笑の連続!!ずっと腹抱えて観てました。
やっぱりこのテの芸人イジりでは、この番組は天才です!!


2.「出川ナイト」
こちらも名作!!平成のリアクション王出川哲朗を主役に迎え、ひたすらイジったりドッキリを仕掛ける、大爆笑の作品!!
「出川大陸」は番組で言ってたように、ホントに葬式で流して欲しいような大作になってます!!(^^)


3.「餃子の王将芸人」
俺はあんまり行ったことがない「餃子の王将」。でもこの回は、ブラマヨ小杉のいじりや、いろんなボケのかぶせや山崎真実ちゃんへのボケの「フリ」など、「お笑い」的なおもしろさの宝庫なのです!!
個人的には小杉発の「王将好きは○○と同じくらい当たり前のこと」の下りとか、志村けん風の「そうです。」の言い方の下りがお気に入りです。(^^)


4.「板尾創路伝説」
こちらもお笑い界でも数々の伝説の持ち主、130Rの板尾を迎え、いろんなを検証していくという、30分時代の名作!!
ほんこん今田耕司キム兄千原ジュニアなど、実力派の豪華なゲストで、やっぱり安定しておもしろいです!!(^^)


5.「徹子の部屋芸人」
ご存知黒柳徹子むちゃぶり&マイペーストークに大爆笑!!
友近黒柳による出演シミュレーションもかなりリアルです!!
まあ実際の「徹子の部屋」自体は一度も観たことないんだけど・・・。(^^;



改めて見てみると、俺結構天然な芸風が好きなのかも!?
ちなみに新DVDのラインナップ見てみると、9巻に「後輩の山崎に憧れてる芸人」「小杉イジりたい芸人」「椿鬼奴クラブ」と、俺の好きな企画集まりすぎ!!(^^;
まあ購入に関しては、ゆっくり考えようかな?