10周年記念ライブ

そんなわけでライブ会場の厳島神社は思ったより多めの人だかり!!



厳島神社自体はライブ始まる頃には一般の見学は終わってるんだけど、野外ライブだけに会場に入らなくても音だけは当然周りに筒抜けなのです。(^^;


世界遺産厳島神社が、こんな感じでライブ会場に!!


開場直前に友人と別れて、並べられた椅子に座って、いよいよ開演!!


感想は・・・、
めっちゃ美しい!!その一言!!
星空の下で、ライトアップされた海の中の鳥居を目の前にしてのステージは、やっぱり幻想的で、かなりの感動モノでした!!


セットリストは「CROSS OVER」とは言え、雰囲気に合わせてか一般的と言うか、ちょっとおとなしめの選曲で、島谷の世界観をがっつり味わいたかった俺の想像とは違ってたけど、それでもさすがに名曲「沙羅双樹」や「久遠−kuon−」、「やさしいキスの見つけ方」あたりは生で聴けてホントに良かった!!
マジですばらしい!!
「久遠−kuon−」の歌詞にはそんな意味があったんだな〜と、歌の前のMCで初めて知りました。


それにしてもデビュー10周年記念のライブを故郷でやれて、やっぱり本人もテンション上がってたのか、MCがめっちゃ長かったな〜。(笑)
でも故郷を本当に大事にしてることが伝わってきて、すごく共感できましたね!!


追加席だった為に、端っこ過ぎて今までにない角度(!)からステージを観ててちょっときつかったけど、それでも思い出すのはステキなことばかりの、ホントにいいライブでした!!(^^)


やっぱり観に来て良かった〜!!5年振りに観た彼女のライブ。
また観れる日を楽しみにしています!!



というわけでその後何とか一人でホテルまでたどり着き、すぐに就寝。
1日でいろんな乗り物に乗って疲れたな〜!!(^^;
それでも広島スペシャルには明日があるのです。


次回、広島「観光編」につづく!!