「守り」より「攻め」のブログ

現在TVは秋の番組改変期ということもあって、今週は俺好みの特番も盛りだくさん!!(^^)
特に後半は、
8日(木)「アメトーーク」3時間+1時間SP
9日(金)金曜プレステージナイチンゲールの沈黙
10日(土)「記録よりも記憶に残るフジテレビの笑う50年 めちゃ×2オボえてるッ!」
と、夜はTVから目が離せない!!


アメトーーク」は毎度毎度超おもしろくて、3時間スペシャルもレギュラー1時間もギャーギャー言いながら観てました。(^^;
今回のスペシャルはどれも大好きな企画で、レギュラー枠の「椿鬼奴クラブ」もそのキャラに大爆笑!!
椿鬼奴最近何気にTVでよく観るけど、女版板尾みたいでおもしろいので、もっと観たいです!!(^^)


チーム・バチスタ第2弾「ナイチンゲールの沈黙」は、最初てっきりまた連ドラでやるのかと思ってたら、特番だったのね・・・。
でも映画も好きだけど、ドラマの白鳥さんもめっちゃカッコよくて好きだったので、また観れて良かったです!!第3弾で「ジェネラル・ルージュの凱旋」もやるっぽい終わり方だったので、今からめっちゃワクワクします!!


そして「めちゃオボ」もよかったね〜!!
ゲストでカトケン木梨憲武も出てくれてカンゲキ!!
俺らはまさにあの辺の番組を観て育った世代だからね。ドリフやとんねるずはまさに子供時代のカリスマ!!
今やTVは規制やら何やらつまんないもんで縛られてたりして昔みたいな演出は出来ないみたいな感じだけど、そんなのはホントにバカバカしい!!
子供への悪影響なんて言うけど、そういうのって結局親が人のせいにしてるだけでしょ!?出演者も言ってたけど、ちゃんと親が番組選んだり、ちゃんと教育してれば、ちゃんと常識ある子に育つんじゃないの?観る側の意識の問題でしょ!?
俺は人の親じゃないからわかんねーけど、俺の両親は俺にお笑い見せてくれたし、その番組には暴力表現やエロいシーンもあったけど、俺は非行にも犯罪にも手を染めてないよ?ただのお笑い好きなおっさんだよ?


またこんな風な、「守り」より「攻め」の姿勢の番組が増えることを祈っています。
そしてこのブログも、何かを受けて感想を述べるとかだけじゃなくて、読んでくれてる人に何かを発信できるような、「守り」より「攻め」のブログでありたいと思っているのです。


こんなことを考えた、すばらしい番組でした!!(^^)