終番を葬る!〜ドラマ編〜

さあとうとう最終回を迎えた各夏ドラマ!!
おもしろいモノは最後までおもしろかった、そんな今期も特番シーズンが終わる前にサクッと葬りましょう!!


1.「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜
これはもう文句なしのザ・月9という感じで、切なくてドキドキして、ずっと夢中で観てました!!
相武紗季の性格悪い演技がちょっと恐かったけど(^^;、いい最終回だったな〜。最後が白熱の試合と、アークスの大優勝で盛り上がったまま終わったのがイイ!!
何気にセラムン女優が2人も出てたのもイイ!!(笑)


2.「任侠ヘルパー
草なぎ剛が意外にも(?)超ハマり役で、これも最後までかなりおもしろかった!!
黒木メイサもめっちゃカッコ良かったし!!
極道の恐さも、介護が抱える問題や苦悩もしっかり描かれていて、クオリティ高いドラマが観れて良かったです!!(^^)


3.「官僚たちの夏
久しぶりにこの枠のドラマにハマって観てました。
戦後の高度経済成長期を支えた官僚達。国際化国内産業の保護、そして公害と、考え方やそれぞれの正義で対立してたけど、全員がそれぞれの立場で「日本を豊かにする」という一つの使命に命を賭けていました。
最終回も「領土返還とその対価」という新たな問題で混乱したまま終わったけど、これは日本という「国」の物語だから、実際まだ続いてる話なんだよね。
実力派の豪華キャストで、安心して観れました。(^^)


4.「救命病棟24時
短かかったけど、さすがにキチンとおもしろかったです!!おもしろかったんだけど、やっぱ前シリーズのスケールの大きさには及ばなかったかな?(^^;
でも今回のテーマは絶対避けては通れないテーマだったと思うけどね。
最終回も良かった!!進藤先生と澤井先生が一番いい形でわかりあって、俺的にはベストな終わり方でした!!
スペシャルも楽しみにしてます!!


5.「コールセンターの恋人
最終回の1個前の回を残念ながら見逃してしまいましたが(^^;、最後まで楽しく観れました。
アオキョー役のミムラがめっちゃかわいかったです!!(^^)



というわけで、今期は比較的観る作品多めな感じでしたが、「オルトロスの犬」だけは残念ながら脱落という結果に・・・。


まだ次のドラマはあんまり情報入ってないけど、来期もみんなで観よう!!