邦人守ります〜「今日の映画」

さて明日は久しぶりに遅出の出勤。というわけで、今日の休みを最後まで満喫するかのように、レイトショーで映画を観に行くことに!!
この夏話題だった、「アマルフィ 女神の報酬」、やっと観てきました!!(^^)


外交官・黒田が降り立ったイタリア・ローマで起こった、ある日本人少女の失踪事件。身代金取引そのものが違法とされる国で、最初は営利目的の誘拐かと思われたが、何かが違う。舞台をアマルフィに移したその事件は、後にイタリア全土を巻き込む、大規模なテロの序章だった!!


邦人を守るのが私の任務です。」大使館の中で孤立しながらも、信念を貫く黒田はカッコイイ!!


作品全体がテンポが良くて、日本映画なのにほとんどがイタリア語で進んでいくので、途中ちょっと付いていけないとことかもあったけど(^^;、展開が2転、3転して、観てる間常にドキドキ!!
でも最後は何かホッとして、温かい気持ちになる。終わった後ひさびさに満足して映画館出れました!!(^^)


キャスト陣もかなり豪華で、この面からも力の入れようが伺えます。
久しぶりに映画で観たけど、やっぱり織田裕二カッコイイね!!戸田恵梨香もめちゃくちゃかわいいし、佐藤浩市も意外な役柄だったけど、相変わらずかなりいい仕事してくれます!!まさに文句なし!!


これ今後のシリーズ化とかもあるのかな?
というわけで、映像もものすごくキレイで、ハラハラドキドキ、ホントにいい映画でした!!



ついでに終わった後見かけたので写真撮った「BALLAD」の宣伝のパネル。


次はコレ観に行きたいな〜。原作の「クレヨンしんちゃん」でも確かに泣いたし、今回も予告観ただけでもすでに泣きそう・・・。
今週末公開です。