「どうして現場に血が流れるんだ!!」

今日は夕方からお笑いのライブです。
元祖爆笑王プロデュースのお笑いライブ「よりすぐり in 福岡天神」、はりきって行って来ました!!


おそらくは大学時代以来のスカラエスパシオでのライブ。
出演者はどきどきキャンプ鳥居みゆき山本高広サンドウィッチマンと、旬の笑いを楽しんできました!!
実は開場前に会場前での「みつこ」の方を見かけたんだけど、普通にスルーしてしまったのはナイショだ!!(笑)


ネタはそれぞれ持ち時間があって、ネタとネタの間にMCを挟みながらでやっていくタイブのやつ。
鳥居みゆきはR-1でやってたようなちゃんとした長いネタを期待してたんですが、地方だし初めて観る人が多い為かショートネタの合間に客いじりしながらっていう形でちょっと残念!!でもさすがに鳥居ワールド全開で、かなりおもしろかったです!!(^^)
山本高広織田裕二の歌から入っていろんなモノマネやってくれて、1年振りに観たけど楽しめました!!
サンドウィッチマンはさすがに腹抱えて笑った!!1組だけちゃんとした漫才で、ショートコントを入れながらもネタとネタの間をうまいこと振りみたいな感じでつないでくれてたので、他のコンビみたいな「空き」の時間がなくてよかったです。


でも持ち時間の長さの関係ももちろんあったんだろうけど、やっぱどうしてもショートネタって舞台向けじゃないような気がするね。
そこそこ1本1本の時間が長くて、変に間が空いてなきゃまだいいけど、歌手のライブみたいにMC挟みながら短いネタ3〜4本やるっていうのはさすがにどうよ!?(^^;(歌の代わりにコントって感じね)
TVで観てるネタを生で観れるっていうのはいいけど、俺は別にTVの人気者が見れればそれでいいってわけじゃないからな〜。
あんまりそういう感じのネタ見せは俺は向いてないかな?


というわけで、楽しかったのか楽しくなかったのかわかんない書き方してしまったけど、なんだかんだで観たかった芸人さんのネタがたくさん観れておもしろかったです!!(^^)


ちなみに今回のイベントはTNCの番組収録も兼ねていて、今日の模様は8/16TNCで放送されます。
客席にコンタクトレンズを付けたシティボーイを見かけたら、それは俺だ!!(わかんない)