芸人じゃないよ

♪ある意味 キングコングみたいに ワイルドにさらって I believe
mihimaru GT「とろけちゃうダンディ〜」より)


というわけで、最近この曲聴いてたら急に観たくなったので、今日映画「キング・コング」(一番新しいヤツね)DVDでひさびさに観てみたら、コレがまためっちゃおもしろい!!
公開当時映画館にも観に行った作品だけど、時を越えて「今日の映画」に堂々登場!!



この作品いいトコいっぱいあるんだけど、やっぱ映画撮影隊が上陸したキング・コングがいる島「髑髏(SKULL)島」でのアクションはかなり素晴らしいね!!
コングに怯えながらも島で暮らす先住民がいたのもビックリだけど、この島コングの他にも恐竜はいるわ、あらゆるは巨大で人を襲ってくるわ、おまけにコウモリまででっかいわで、大自然の脅威丸出し!!
特にコングがヒロインのアンを守って恐竜と格闘するシーンや、アンを取り戻そうとして撮影隊を襲うシーンの迫力といったらないよ!?
一方でアンの芸を観て喜んだり、アンとケンカしてプイっとどっかに行っちゃったり、仲直りしたり、夕日を見てうっとりしたりと、コングにも感情があるところや、それを通じてアンと心を通わすシーンもあって、その辺は微笑ましくて思わず感情移入してしまう程。
島で最後生け捕りにされちゃうところとか切なかったね!!


連れて来られたニューヨークで、見世物にされて逃げ出して暴れ出すのなんて、完全な人間のエゴだからね!!そらアンも「撃たないで」って言うわ。
力尽きてビルからズルズルと落っこちていくシーンもものすごく悲しい!!
ラストの「飛行機じゃない、美女が野獣を死なせたんだ。」っていうセリフは、切なくて心に残ります。


とにかくハラハラドキドキのアクションと映像、ちゃんと切なかったり汚かったりする人間達のドラマもあって、今さらながら超楽しめた作品です!!(^^)