終番を葬る!〜ドラマ編〜

おっと気が付けば、もう夏の新ドラマが始まっちゃってるじゃないか!!
まだ春ドラマも最終回迎えてない番組あるのに!!最近はサイクルがズレてきて、このコーナーもやりにくくなったな〜。(^^;
というわけで、一部最終回はまだですが、早めに終番を葬っておきましょう!!


1.「ザ・クイズショウ
後半は本間の真の目的の方が前に出てきて若干薄れてたけど、「クイズを通して解答者の闇を暴く」というスタイルがめちゃくちゃおもしろくて、毎週楽しみに観てました!!(^^)
番組で罪を暴かれた者もいれば、代償を払いながら夢をかなえる者もいる、それが「ザ・クイズショウ」でした。
最後は悲しい展開だったけど、またぜひ観てみたい作品です!!


2.「白い春
コレは観ながらめっちゃ泣いてたね!!春男のキャラとかおもしろく描かれているところもあれば、切ないシーンもあって、毎週楽しみに観てました。
さちの優しさや、春男と村上の奇妙な友情がとても魅力的で、ホントにステキなドラマでした!!
何年後かの続編とかあったりしないかな?しないだろ〜な〜。


3.「魔女裁判
まだ終わってないけど、今回は3位に!!
裁判員を買収したり脅迫したりして、裁判を依頼者の希望通りに動かすプロ。こういうのマジであったら恐いけど、裁判員になったらうまいことちゃんと仕事休めるかな〜とか、そんなことをちょいちょい考えながら観てました。(^^;
果たして「魔女」は無罪なのか、有罪なのか。それにしても黒川は単純に観ててムカつく!!(笑)


4.「婚カツ!」
最後まで結婚だけのテーマで行くのかな〜と思ってたら、途中から商店街の存続問題まで絡んできて、それでも町や仲間を愛するみんなが微笑ましくて、観てて楽しくて大好きなドラマでした。
上戸彩かわいかったし、最後はハッピーエンドでホントに良かったね!!(^^)



夏の新ドラも始まっちゃうけど、最近TV雑誌買ってなくてイマイチ情報がない俺。
でも何とか間に合わせて、来期もみんなで観よう!!