ローカルネタの話

さて極めてローカルな話で申し訳ありませんが(^^;、俺の通勤ルートの車道で最近革命が起こったのです!!


早良区の藤崎バスセンターのところの交差点に!!
ついに右折専用車線が登場!!(^^)


やった〜はっきり言って待ちわびた!!
説明すると、この交差点はついこないだまで2車線だったのですが、天神方面に向かって左の車線はバスセンターに入るバスでふさがれ、右の車線は右折車でふさがれ、特に朝8時台の通勤時には決まって両方の車線で大渋滞が起こっていたのです。正直そのおかげで遅刻したこともしばしば・・・。(^^;


でもこの右折車線が設けられたことにより、バスセンターに入るバスを避けて直進したい車は、右折車にせき止められることなく真ん中の車線を通ってすんなり行くことができるのだ!!


通ったことのある人はわかると思うけど、はっきり言ってこれまでのあの交差点の渋滞は異常だったからな〜。(^^;
今回の道の工事だけは、間違いなく住民に利益をもたらすでしょう。税金はいつもこういうことに使ってもらいたいね!!


というわけでもう藤崎バスセンターも恐くない!!