「今日のライダー」仮面ライダーディケイド 平成の10人ライダー全員集合スペシャル

よっしゃついに「HDM創絶 仮面ライダー 仮面ライダーディケイド参戦!!」のシリーズの、HDシリーズで持ってなかったディケイド龍騎ファイズを購入!!
天神とかめっちゃ動き回ってようやく3つゲット。俺の行動範囲には、こういうのが必ず置いてある店っていうのが少ないんだよね〜。(^^;


というわけで、今回で平成の10人ライダー全員集合!!撮影会も無事終了したところで、「今日のライダー」スペシャルだ!!


「通りすがりの仮面ライダーだ・・・、覚えておけ!!」


世界の破壊者、ディケイド。世界の滅亡を防ぐ為、そして自分のいるべき世界を見つける為、9つの世界をめぐる旅に出る!!


見た目もカッコイイし、他の9人のライダーに変身したり、他のライダーをファイナルフォームライドさせたりというダイナミックな設定も好きだけど、自分のいるべき世界がわからないという「孤独」な部分がやっぱり一番好き!!
他のライダーの世界を巡って戦うたびに、何か大切なものを得ている感じも、ヒーローらしくてかなりイイね!!(^^)


特に好きなエピソードは、「クウガの世界」、「アギトの世界」、「カブトの世界」、「響鬼の世界」かな?
クライマックスでのセリフがカッコ良くてかなり燃える!!


フィギュアの方は、複雑な造りの複眼もクリアパーツでうまい具合に再現!!



他の2体のライダーもキックの「タメ」のポースで、やっぱりデキがイイね!!


・「仮面ライダー龍騎


・「仮面ライダーファイズ



僕の目の前に広がる 9つの道はいつか重なって・・・。





平成の10人ライダー全員集合!!


全てを破壊し、全てを繋げ!!