「今日のライダー」仮面ライダースーパー1&シン 哀しみの改造人間スペシャル

さて今日も、オモローなブログをぶっか〜け〜して行きましょう!!


今日はお休みで、ひさびさに引きこもってこないだゲットした「創絶 仮面ライダー」シリーズの撮影会を無事に完了!!
そこで何と2回連続で、「今日のライダー」スペシャルやっちゃいます!!
スペシャル1回目は、「哀しみの改造人間編」の7種をお披露目。何気にこのブログ初登場の「仮面ライダースーパー1」と「仮面ライダー・シン」をメインに、堂々イッてみよう!!


・「仮面ライダースーパー1


ヤベーめちゃくちゃカッコイイ!!
宇宙開発にかける夢の為、沖一也が自ら改造手術を受けた惑星開発用改造人間、「スーパー1」!!
赤心小林拳を駆使し、人類の夢に為に、ドグマジンドグマと戦い抜いたのだ!!


「チェーンジ!!パワーハンド!!」


最大の特徴である「ファイブハンド」は、手のみのフォームチェンジとも言えるのかな?
バイクも2台になって、新しい要素がいろいろ出てきた9人目の仮面ライダーです。(^^)


・「仮面ライダー・シン」


つーかコワイ!!(^^;
ビデオオリジナル作品「真・仮面ライダー〜序章」に登場する、バッタの遺伝子を組み込まれたバイオサイボーグ、改造兵士レベル3への改造を施された風祭真の姿。
それまでのライダーのようにベルトを持つわけでもなく、専用バイクがあるわけでもない、本物の野獣の体に優しい人間の心を持つ、大人向けの仮面ライダーです。



鋼鉄も切り裂く爪と、金属をも噛み切ることのできる牙!!
はっきり言ってアマゾンやギルスをはるかに上回る野獣っぽさ。子供見たら泣くよ?(^^;


でも決して敵じゃないよ?人類を守るよ?
敵はこっちこっち!!


「どこが違うの?」とか言わないの♪(姫ちゃん風)
自らの体に真と同じく改造兵士レベル3の改造を施した鬼塚博士の変身した姿。
目の色も触覚の長さも違うけど、最大の違いは額に「第3の眼」を持たないこと。これがないために、こっちの改造兵士は人間としての理性を保てないのだ!!


・おまけ

仮面ライダー1号VS蜘蛛男


どっちもデキがいいね!!特に旧1号のスーツの質感の再現の仕方が超ステキ!!(写真じゃわかんねーけど)


というわけで次回、スペシャル第2弾「平成仮面ライダー参上!!」編!!