ルパン三世VS名探偵コナン

今夜はまさにお祭り!!奇跡のコラボ、金曜特別ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン、みんな観た!?
正直最初にイメージした対決とは違ったけど、俺的には正直かなりおもしろかった!!ここまでアニメちゃんと観て満足するのは、ホントにひさびさ!!


ヴェスパニア王国っていうのは何となくルパン側っぽい舞台だけど、そこで起こった王位をめぐる殺人事件で、うまいこと2つの作品が融合した感じで、最初からかなり楽しめたね!!
朝から結構楽しみにしてたけど、初めてコナンとルパンキャラである不二子が絡むチェイスのシーンは、めっちゃワクワクした!!
そして何と言っても最後の山場、謎解きのシーンのコナンとルパンの競演は、マジでおもしろくて大コーフン!!


最後はあの「カリオストロの城」を彷彿とさせるシーンもあって、大満足で2時間を過ごせました。(^^)
あのデキならフツーに映画にしても良かったんじゃない!?


というわけで、次はぜひ「金田一少年」とのコラボのアニメを希望!!
マジで!!