ソムリエライダー

いやいや甘い!!甘いぞお前ら!!アレがこのブログで語られないとでも思ったか!!
仮面ライダーG」!!
先日のスマップの特番で放送された、稲垣吾郎が変身する、石森プロの全面協力の下で作られた番組オリジナルの仮面ライダー。これがまたイイのよ!!
前からチェックしてたんだけど、ついうっかり見逃して(^^;、ようやく今日YouTubeで視聴完了!!


日本政府が対テロ組織として設立するも、人間の洗脳や人体の改造手術が発覚し、解散に追い込まれた「シェイド」。
政府に反旗を翻した組織に改造された吾郎は、ワインをきっかけに記憶を取り戻し、人質に取られた人々と恋人を守るため、仮面の戦士として立ち上がる!!


改造人間」の設定を復活させながら、現在の平成ライダーの色も織り交ぜた世界観は完成度が高いし、ワインと「G」の文字をモチーフとしたデザインも、ライダーっぽくてイカしてる!!
変身」の演出もスケールがでかくてカッコイイし、何よりも最後のライダーキックが最高に燃えるんですよ!!(^^)
受け取ってもらおう・・・、僕の、悪と正義のマリアージュを・・・!!
名台詞も多数!


歴代の平成ライダーも出てきたし、ちゃんと「原作 石ノ森章太郎」の文字もあったし、コレ普通に公式のライダーに加えていいんじゃない?


というわけで、短いということもあるので、低価格でのDVD化希望!!
本家の方も盛り上がって行こう!!(^^)