笑顔のまんま

最近明石家さんまが出演しているジョージアのCMで流れている、BEGINの「笑顔のまんま」という曲を知っていますか?
去年の27時間テレビで、さんまの希望でBEGINが番組終了までに作った曲らしいんですが、この詞がさんまらしくてめちゃくちゃイイんですよ!!
彼の「笑い」に対する想いや、周りの人たちへのやさしさが伝わってきて、かなり泣ける!!


辛い時でも 笑ってられる
そんなあんたは ほんまにアホや
先の事など 考えないまま
ペース配分さえ 出来ないで走る


悲しい時こそ おどけてばかり  
そんなあんたは やっぱりアホや
惚れて振られて また繰り返す
学ばないまま 明日を迎える


だけどそんなあんたを あんたを見てると
なぜかやさしい風が 吹き抜けていく
湿った心は 笑いで乾く


笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ人生 生きてるだけでまるもうけ
笑顔のまんま 笑顔のまんま
そうさ THAT WAS THAT
あの時は あの時さ


僕が笑いを 君にあげるから
君の笑顔を 僕にください



こないだ「さんタク」でもキムタクがエンディングで歌ってたけど、やっぱコレめっちゃイイ!!
CD化ってしてないのかな〜?


湿った心は笑いで乾く。生きてるだけで丸もうけ。「笑い」ってやっぱつらい時にそう思えるためにあるものなんだよな〜。
笑いは人を確実に救いますよ。そういう俺も救われてる一人です。


人生つらいこともたくさんあるけど、そんな中でも周りのみんなの笑顔に囲まれて生きていきたいですね!!(^^)