1年振りの訪れ

さて今日はお休みで、以前から予定していた友人達との忘年会の日です!!
会社ではなく、友人との忘年会を兼ねたお食事会。今回は約1年振りに、中洲「かに通」に個室予約して行って来ました!!
というわけで今回は、かにの豪華コースで忘年会スペシャです!!(^^)




前日に予約しようと電話したら、何と夕方からは満席でムリとの事。でも早く来て18:00〜18:30くらいに帰るなら余裕でOKとのことだったので、これまででは異例の15:00スタート(!)で個室をゲット!!
グム〜、こんな明るい時間から飲み会開始するなんて初めて。それでもみんなお腹を空かせて集合し、いざお店へ!!


お部屋に入って、忘新年会に店長オススメの「豪華コース」を注文!!
飲み放題も付けて、ビールが来た後は絶品のかに料理ラッシュ!!


「前菜とかにみそ」

ここからすでにうまい!!特にかにみそは大人の味で大好き!!
今回は少しずつ味わって、ゆっくり楽しみました。(^^)


「ずわい刺身」

今回はずわいがにとたらばがにのミックスのコースなのです。刺身はずわい。
身をがばっと取り出して、豪快にいただいたら、肉の旨みが口いっぱいに広がります!!これは絶品!!


「毛がに姿盛り」

身もだけど、コレはかにみその方もかなりうまいです!!(^^)
食べる時毛が痛いけど(^^;、十分堪能しました!!


「たらば焼きがに」

コレはたらば。生もいいけど、焼いたら焼いたでさらに旨みが出て、ものすごく濃い味になるね!!
ビールに良く合う!!


「かに茶碗蒸し」

和食の定番!!いい味が出てて超うまい!!


「たらば天麩羅」

出た俺の一番好きなの!!もうめっちゃうまい!!前回より量増えてて大満足!!(^^)
コレは食わなきゃ損するね!!


「ずわい・たらばミックスかにすき」
ついに来たメインの鍋!!これを食べなきゃ終われない!!



まずは超うまいつみれをいただいて・・・、



豪快にメイン食材をぶっこむ!!


コレホントにめっちゃうまい!!いやマジで!!一回食ってみてよ!?
鍋の後の雑炊もデザートもおいしくいただいて、超大満足で超腹いっぱい!!
そしてしばらくして友人の一人が酔いつぶれて爆睡してるのを起こして、予定通り18:30くらいに退散。


さてお勘定。「豪華コース」+飲み放題で、最初からわかってたことだけどさわやかブログ史上最高金額キタコレ!!全部で一人12,000円也!!
シティボーイでも庶民派の俺は、一回の食事に一人分でこんなに払ったのは生まれて初めてです。でもはっきり言って、ここまで満足する食事を食べさせられると、全然高い気がしないね!!やっぱモノの値段って何でもそうだよな〜。それ相応のクオリティ見せられると、普通に納得しちゃいます。


いやホントめっちゃうまかったな〜。絶対また行きたい!!「毎年この季節はかに」っていうシステムを作るのも悪くないかも!?
というわけで今回の食事会も大満足で店を後にしたのでした!!