Play You

ええもちろん聴いてますよ、こないだ買ったYUIのアルバム、「MY SHORT STORIES」!!



初のカップリングリング・ベストということですが、シングルあんまり聴かない俺にとっては、こういうのマジで助かるんですよ!!
今回も例によってほとんどが聴いたことない曲なので、俺的には普通のアルバムとほぼ変わりません。
映画「タイヨウのうた」やライブで聴いた曲もあって、かなりお気に入りの作品になっていて、問答無用の名盤認定!!(^^)


基本的にハズレ無しなんですが、中でもやはりライブで盛り上がった「HELP」はかなりテンション上がる!!他には眠くなりそうな歌詞の「Winter Hot Music」、「Last Train」、「Cloudy」、「Understand」、「It's happy line」が特に好きかな?


後はやっぱり新曲の「I'll be」が超お気に入り!!
応援ソングになっていて、特に前向きな歌詞がいつまでも心に残ります。



いつか誰かを そっと
愛してゆくとき
守れる勇気を
君の中に育ててゆくんだ


I'll be ささいな失望を
くりかえすたびに きっと
優しさに触れ合える
人生は捨てたもんじゃないらしい


I'll be キミ色に
塗り替えてゆけばいい
迷うことも そりゃあるけどさ
Together いつだって応援してるよ


迷うことやヘコむことだってあるけど、人生はそう捨てたもんじゃない!!
元気が沸いてくるとてもステキな曲です。


というわけで超オススメのこのアルバム、ぜひ聴いてみよう!!(^^)