今日のダブルライダー

よっしゃようやく撮影会決行!!こないだゲットした「HDM 創絶 仮面ライダーキバ」のお披露目です!!
というわけで今回の「今日のライダー」は、「仮面ライダーキバ&イクサ ダブルライダースペシャ」でお届けします!!


・「仮面ライダーキバ
天才バイオリニスト・紅音也と、ファンガイアでありながら彼を愛してしまった元クイーン・真夜との間に生まれた紅渡は、母から「キバ」とキバットバットⅢ世を受け継ぎ、モンスター達の力を借りながら、2008年に甦ったファンガイアと戦い続けるのです。


というわけでフィギュアの紹介!!


「キバフォーム」


「ガルルフォーム」


「バッシャーフォーム」


「ドッガフォーム」


ここまでしっかり武器に合わせてフォームチェンジするのって、「クウガ」とか「アギト」以来じゃないかな?「電王」はほとんど別のライダーになってたし・・・。


何の為に戦うのか?なぜ戦い続けなければならないのか?渡が人間とファンガイアのハーフだということが明らかになったところで、ドラマがますます仮面ライダーらしくなって、おもしろくなってきましたね!!
この「同族殺し」こそが、石ノ森ヒーローの原点であり、「仮面ライダー」の原点なのです。
これからのドラマに大期待です!!(^^)


・「仮面ライダーイクサ」
ファンガイアハンターの組織、「素晴らしき青空の会」で開発されたライダーシステムで、設計者は麻生ゆりの実母。
1986年では今のところ紅音也が、2008年では基本的に名護啓介が変身する、今も昔も、「人類がその手で作り出した人類の希望」的なイメージの対ファンガイア用のシステムです。


「バーストモード」


2008年のイクサは複眼が出るようになっていて、ライダーらしくなってます。
でも音也好きな俺は、やっぱり1986年の音也が変身するイクサがカッコよくて好きなのです。
こちらも今後どうドラマに絡んでいくか、これからの展開に注目!!



というわけでひさびさに復活した「今日のライダー」、ダブルライダースペシャでお送りしました。(^^)
また次回!!