元気に3年目!!

今日は昨日に引き続きお休みで、ちょっとばかり用事があったので、街に出てひさびさに天神〜中洲を歩き回りました。
なんやかんや用事(謎)を済ませたら、遅い昼食を。
近くまで来てたので、キャナルシティに寄ってラーメンを食べることに。


一蘭」のキャナルへ!!
キャナル店のみ、ラーメンが世界初の「重箱どんぶり」に入ってるのです。
前から知ってはいて、ネタになるな〜とは思いつつも、なぜか行く機会がなかったんですが、今回ついにご対面!!


ホントに重箱にラーメンが入ってる!!


蓋を開けると、香りが広がってかなりいい感じです!!
つーかとりあえずラーメンがめちゃくちゃうまい!!
福岡のラーメン屋は、どこも「独自の」とか「自家製の」という謳い文句でオリジナルの魅力を売りにしているのですが、ココもマジでやるね!!
最初にアンケート的なものを書いて、自分の好みの味やトッピングでオーダーするので、自分に合わせたものが出てくるだけでなく、とにかく「秘伝のたれ」とスープと麺の絡み方が尋常じゃない!!(^^;
替え玉入れても、スッと一瞬でスープに馴染むからね!!


一蘭」ってこんなにうまかったっけ?(失礼)
もともとアンケートで好みに合わせてあるのもあるけど、とんこつスープにもコクがあってマジでうまかったな〜。絶対また行きたい!!何気に家の近くにもあるんだけどね。


というわけで、用事には一切触れず、ラーメンだけの日記でした。(笑)
え?用事の「なんやかんや」って何かって?(^^;


「なんやかんやは・・・、なんやかんやです!!」(「33分探偵」風)


3年目もこういうノリで行きま〜す。(^^)