あれが噂の

さて最近巷で噂であると噂の血液型本、血液型別「自分の説明書」シリーズ。
偶然こないだコンビニで立ち読みしたら、コレが結構当たってておもしろい!!(^^)
というわけで気に入ったので、自分の血液型のやつを買ってきました。


B型 自分の説明書


テーマ別に箇条書きで「あるある」ネタみたいなのが書いてあるんだけど、視点が他の血液型本とちょっと違ってて、結構的を得てておもしろい!!
中には自分には当てはまらないなぁ〜と思う項目も当然あるけど、項目によっては「コレわかる!!」とか「ああ、こういうのって俺だけじゃなかったんだ・・・。」とか、めちゃくちゃ共感できるものも。


・「変」て言われるとなんだかウレしい。
・自分論がめじろおし。
・大勢でワイワイは好き。→でも1人が好き。→でもさみしがり屋。
・お金の使い方が、なんかどっか人と違う。
・人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない最初から。
・自分について多くを語らない。
・迷った時は気分と相談。
・じれったいのは大嫌い。
・他人情報はどーでもいい。
・先輩肌にも後輩肌にもなれる。
・頑固オヤジは嫌いじゃない。
・「具合悪い」ってすぐ言う人が嫌い。
・よく道を聞かれる。→しかも、相手は「年齢」「国籍」を問わず色々。
・割と道で人につかまる。
・本気でパソコンにキレる。


その他諸々。
この辺はかなり当たってるね!!俺と付き合いの長い友人とかは、うなずけるようなエピソードもあるのでは?(笑)


でもやっぱり人間は4つの血液型で分類できるほど単純ではないので、みんな人それぞれに「自分の説明書」があるのです。
さらに「しりゅうはこういうヤツ」って判断するのは、やっぱり俺ではなく周りにいるみんなだと思うわけです。


というわけで、俺のホントの「自分の説明書」を持ってるのは、俺ではなく画面の前のあなたなのです!!なんつって。(そんなのイラネ)