後半戦・「第26回 西野亮廣独演会 in福岡」

さて若干の日焼けを気にしながらも、今日のメインイベントである「西野亮廣独演会」を観る為に一路あじびホールへ!!



「独演会」ってどんなもんかと内心不安でしたが、始まってみてビックリ!!
ただマイクの前に立って、ホントにおもしろエピソードなどのおしゃべりだけで1時間40分。


すごい、こんな舞台初めて観た!!まさに「話芸」。
文字通りマイク1本で、ただしゃべるだけで大爆笑をとる。
今までの漫才やコントのライブと違って、新鮮でかなり楽しめました!!(^^)


こんな舞台の良さは、今の1発ギャグ的な笑いしか知らないお子ちゃま達にはわからないんだろうな。
これこそまさに笑いの技術ですよ!!「しゃべり」という技術。
そのスゴさを、改めて認めさせられたライブでした!!
また福岡であったら行きたいな〜。
相変らず福岡吉本のスタッフの入場整理はグダグダだったけどね。(^^;



そんなこんなでライブは終了。飛行機の出発時間が迫ってきてるというのに、ギリギリの時間までしゃべってくれて、大満足!!
・・・・・と思って帰ろうとホールから出たら、何と西野亮廣が、カップでドリンク飲みながらスタッフの人と普通にしゃべってるではないか!!
マジで!?(^^;
つーか、時間は?とか思いながらも、観客はしばらくざわつき、一人の勇気ある客を皮切りに、プチ握手会イベント発生!!


正直俺はどうしようかな〜と思いながらも、横にいた男性客が行ったのを見てついに決断!!
若い女の子の中におっさんが一人混じって年下の男の芸人に、緊張のあまり若干フライング気味にかけた言葉は、
「いつもブログ見てます♪」


ハ、ハズカシイ・・・。でも普通にテンション上がる!!
時間迫ってるのに、最後までファンに付き合ってくれて、彼もまたサービス精神旺盛な人でした。(^^)


芸能人と握手なんて、学生の頃友達と行った声優の握手会イベント以来・・・。(懐かしい)


というわけで、お笑いづくしの大満足の一日でした!!
かなり疲れたけど、明日からまたお仕事がんばりましょう!!