終番を葬る!〜ドラマ編〜

どうも、1週間のごぶさたでした。ここ最近ずっと仕事が忙しくて、またもやブログ更新できなかったので・・・。(^^;
会社でちょっと嫌なこともあって、ヘコむわ〜!!
・・・とか、言ってるそばからソッコー元気〜♪あべこうじ風)
そんなわけで、siryuuは今日も元気です。ご心配なく。


今週の月曜でついに月9「CHANGE」も最終回を迎え、すでに続々新ドラマもスタート。
というわけで、忘れないうちに前期ドラマを振り返って、葬ってしまいましょう!!


1.「ラスト・フレンズ
最終回もだけど、途中たまに「?」が出ることもあったけど(笑)、問答無用で一番おもしろかったのはこの作品です。
毎回ハラハラさせられて、後半なんて特にドキドキの緊張感の中終わったりとか、毎回目が離せませんでした!!
主題歌もドラマにバッチリあってて、他のBGMと共にかなり盛り上げてくれて最高です!!(^^)


2.「絶対彼氏
これもかなりハマりました!!ロボットであるナイトの、プログラムを超えたリイコへの愛。
最後は切ないながらも、みんな笑顔で最終回を迎えて本当に良かったです。(^^)


3.「CHANGE」
番組始まった時は特にこのブログでは触れなかったけど、俺的にはかなり好きな作品でした。
最終回の朝倉総理の最後の演説は、マジで感動した!!。゚(゚´Д`゚)゚。
朝倉啓太まだ政治家辞めなくて、希望に満ちた終わり方でよかったです!!


4.「ごくせん」
5.「猟奇的な彼女

この2作品は、ビデオに録ってたら知らないうちに上から録画したりとかが何話かあって、結局まともに最終回も観れないままグダグダに終わってしまった・・・。
でも正直上の3作と比べたら、順位的にはこんなもんかな?「猟奇的な彼女」は、凛子の彼氏が亡くなる話までは良かったんだけどね〜。(^^;


今回の終番はこんなもんかな?月9のサイクルが他の枠とズレてて面倒くさいけど、夏ドラマもみんなで観よう!!