百年先も 愛を誓うよ〜今日の映画

昼ご飯の後は、キャナルに移動して、男二人で映画鑑賞。
巷でウワサの「花より男子F(ファイナル)」を観てきました。



まさに道明寺とつくしのハッピーエンドを観るための映画!って感じで、かなり感動しました!!
世界を駆け巡るとんでもない事件に巻き込まれて、いろいろあったけど、最後は二人幸せで、みんなが笑顔で、観ているこっちも笑顔になれる、そんな映画です。


ここまでがっつりハッピーエンドを描いた映画ってひさびさ!!
最後の方ではつくしの両親に普通に「はあっ!?」ってなったけど、ここまで幸せなエンディングを見せ付けられると「まあいっか」って思えてくる。(笑)
ここ最近の「ドラマの続編(完結編)を映画でやる」方式の作品の中では、間違いなく群を抜いてデキがいい。世界を飛び回るロケや、道明寺の派手なアクション、豪華ゲストなど、ちゃんと映画でやる意味があったしね!!


最後の道明寺とつくしの二人のシーンも泣けたな〜。
意外(?)なラストカットも、原作の先生を始め、みんなのこの作品に対する思い入れが伝わってきて、ホントに感動しました!


百年先も 愛を誓うよ 君は僕の全てさ
愛している ただ愛してる 同じ明日約束しよう
世界中に ただ一人だけ 僕は君を選んだ
君といれば どんな未来も ずっと輝いているから


映画の中でもいろいろあって、つくしの方はちょっと気持ちがグラついたこともあったけど、道明寺が考えていたのはいつだって牧野つくしと一緒に生きていくことだけ。ただそれだけ。
価値観の違いなんて関係ない。
不器用だけど、純粋に気持ちをぶつける道明寺が、やっぱり俺的に一番感情移入してたキャラクターでした。(^^)


本当にすばらしい完結編!!ぜひ映画館で観て欲しい作品です!!


なぜか観終わった後あんまり二人の間では話題に挙がってなかった(笑)けど、ホントに感動したんですよ!(^^;