「孤独」

さて車では現在、こないだ買ったシャ乱Qのアルバム「孤独」を聴いています。


アルバムを聴いていると、つんくの詞はもちろん切なくてセクシーで好きなんだけど、まこっちゃんの書く詞がとても繊細で、表現力豊かであることを改めて実感します。
思えば名曲「上・京・物・語」や「こんなにあなたを愛しているのに」もまこっちゃん作詞だしね!(^^)


このアルバムの中では「君の香りがする雨」「二度と会えない 二度と会わない」が特にイカス!!
中でも「君の涙が流れ落ちて、雲になって雨になるから、明日は君の香りがする雨が降る」なんて、発想がロマンチックすぎる!!
コレどっかで使いたい!!(笑)


このアルバムは1998年のだけど、やっぱこの辺の曲はノリにノってて、力強い感じがしていいね!!
特にシングル曲は迫力があって、存在感丸出しでイイ!!


え?10年前の作品?でもそんなの関係ねぇ!!
あ、使っちゃった・・・。