新番を斬る!〜ドラマ編〜

気付けばもう1月も下旬。
とりあえず土11以外の枠の冬ドラマが出揃ったところで、今期もズバっと新番を斬っていきましょう!!


1.「薔薇のない花屋
脚本野島伸司、ヒロイン竹内結子、これで期待しないわけにはいかないでしょう!!
野島作品らしいあの独特のセリフ回しとか、聞いてるだけでゾクゾクする!!
久しぶりの野島ワールドを楽しみます!(^^)


2.「だいすき!!」
第1話の「お母さんみたいなお母さんになりたいのに!!」のセリフですでに大号泣。。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱこういうのって一生懸命やろうってしてるのにどうしてもできない切なさとか、そういうのが泣かせるんだろうな。
香里奈いい仕事してるし、お母さんも平岡祐太も最高です!!(^^)


3.「あしたの、喜多善男
これもおもしろい。喜多さん自殺しようとしてるのに、周りの個性的な登場人物がおもしろくてつい笑ってしまう。
でも毎回考えさせられることもあって、これも毎週楽しみな作品です。


特別枠:「3年B組金八先生」(2クール)
前期から引き続き、卒業式まで見逃せません!!だんだん3Bのヤバめなエピソードが出てきてて、今後の展開が楽しみです。(^^)


今期はちょっと、全体的にハマって観れるようなやつが少ないかな?
上記以外では、「エジソンの母」と「1ポンドの福音」を観てます。
特に「1ポンドの福音」は、原作の高橋留美子作品らしさがセリフや演出に現れてて普通におもしろい!!
でもこの2作品は今のところランク付けは保留にしておきます。仕事のシフトが夜になって、観れなくなる可能性が高いので・・・。(^^;


というわけで今期もみんなで観よう!!