終番を葬る!〜ドラマ編〜

おっと、秋ドラマを葬るのは「SP」の最終回を待ってからと思ってたら、今週から早くも新ドラマがスタート!!(^^;
というわけで、まだ終わってない「SP」はとりあえず除いて(スマソ)、一旦葬ってしまいましょう!!
「SP」はまた今度ね。


1.「働きマン
働く者としては共感できることばっかりで、シリーズ通しての安定したおもしろさはやっぱりダントツでした。(^^)
このブログでも「働きチン」という造語まで生まれ、話題を提供してくれましたね。(下ネタ)


2.「歌姫」
これもシリーズ通して安定してめちゃくちゃおもしろかった!!
最終回ははっきり言って号泣。太郎と土佐清水のみんなとの絆に涙が止まらない・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。
ラストのステキな終わり方には、まっこと、グッときたぜよ!!


3.「ガリレオ
これもマジでおもしろかったんだけど、途中何話か物理とあんまり関係ない事件があったのがちょっと残念!!
何でこんなことが起こったのかっていうのを湯川が解明して、それが結果的に犯人に結びつくのが良かったのに、普通に推理するのは魅力が半減するかな?
映画は楽しみです。(^^)


4.「スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜」
きちんとみんなが笑顔になるちゃんとした終わり方で、コメディとしてはかなり良作でした。(^^)
仲間の大切さや恋のドキドキ感など、毎回観ててホントに楽しかったですね!!続編とかでまた観てみたいです。


5.「ハタチの恋人
終わり方はビミョ―だったけど、さんまのしゃべりがおもしろかったので毎回楽しく観れました。(笑)
観ててちょっと勇気が持てる(何の?)内容で、俺的には普通におもしろかったです!



というわけで今回の秋ドラマは比較的良作揃いで、どれもホントに毎週楽しみに観てました!
やっぱどうせ観るならこういうデキがいいのを観たいですね!!(まあ時間ないからデキが悪いのは観ないけど・・・。(^^;)
来期もみんなで観よう!!