新王者誕生!!

待ってました!!たとえ仕事が長引いても、今日は何と言っても「M-1グランプリ2007」決勝戦の日!!
帰ってくるの遅かったけど、これだけはすぐに観たいと思い、深夜までかけてビデオに撮ってたのを観ました。(^^)


決勝のメンツを見てみると、今回は結構異色な感じ。
優勝のサンドウィッチマン、前に何度か「エンタ」でコントやってるの観たことあったけど、今回もかなり腹抱えて笑いました!!
ネタは最終決戦のより、1本目の方が俺的には好きだったかな?
でも敗者復活枠からそのまま優勝とは、ホントにすごい!!マジで興奮した!!まさに伝説ですね。


他の出場者では、笑い飯が普通に笑い転げて観てたんだけど1歩及ばず残念!!
トータルテンボスもおもしろかった。芸風的には個性があって、個人的には好きなので今後に期待です!!
キングコングは正直期待してなかったんだけど、意外にうまくて結構笑った!!リズムと勢いがあって、二人の息が合ってる感じでおもしろかったです。
西野の「漫才師ですから」の言葉通り、どんどん漫才おもしろくなっていって欲しいですね。(^^)
ちょっと見直した!


毎年改めて思うことだけど、売れたらネタをやらなくなる芸人が多いこの世の中、こんな機会があるのはホントに素晴らしいこと。
自分の好きな芸人さんには、こういう賞にずっと挑み続ける真の芸人であって欲しいですね!!(^^)