博多、凱旋。

さて今日はお休みで、お笑いのライブに行ってきました。
今年最後に相応しい、ホントにひさびさの博多華丸・大吉のイベントです!(^^)


やっぱり華丸・大吉博多弁漫才おもしろい!!おなじみの児玉清のモノマネや王監督ばってん荒川もちょいちょい出てきたのももちろん感動したけど、やっぱり華丸博多弁のおじさんキャラはマジで爆笑!!ホントにこんなおじさんいそうで、会場から拍手が巻き起こりました。


他にも企画のコーナーで、昔つんく♂が資金は全部自分が出すからとマジで華丸選挙出馬を薦めた(!)話とかが飛び出してきて、ネタ以外のコーナーも今までになく盛り上がりました。
つんく♂好きな俺には、なんかそういう華丸とかとつんく♂が仲いいのがめちゃくちゃうれしいのです。(謎)


福岡吉本の芸人も、どんぴしゃはもちろんだけど、昔はネタ中普通にうるさいと思ってたプー&ムーが久しぶりにネタ見たら結構おもしろくなっててホッとしました。(笑)


華丸・大吉バッドボーイズに続いて、どんどん福岡の笑いの文化が全国に出て行けたらうれしいですね!!(^^)