もう、誰も失いたくない。

今日はお休み2日目で、ひさびさにキャナルに映画を観にいきました。
こないだ「アメトーーク」で観にいきたくなった、「ミッドナイトイーグル」です。
こういうアクション風の作品を観に行くのはホントにめずらしいんですが、でも観にいってよかった!めちゃくちゃおもしろくて感動した!!
というわけで「今日の映画」のコーナーです。


工作員によって雪山に墜落した米軍のステルス爆撃機、「ミッドナイトイーグル」。それには日本全土を恐怖に陥れる、が積まれていた!しかもミッドナイトイーグルに搭載された特殊な爆弾の時限装置がすでに起動している。
ミッドナイトイーグルをめぐって繰り広げられる、雪山に踏み込んだカメラマン西崎らと工作員部隊の攻防。
そして日本を、愛する者を守るために下される一つの決断―――。


かなり号泣!!はっきり言ってここまで泣けるとは思わなかった。
アクション物なんだけどそこは日本映画、男達の情熱や友情の人間ドラマが見所です。
大沢たかお玉木宏吉田栄作ももちろん良かったけど、俺が一番感動したのは総理役の藤竜也さんです。
総理が最後の決断を迫られるシーンで、西崎の息子優に告げたセリフにはマジで感動!
「この顔をずっと覚えとくんやで。悪いのは、全部このおっちゃんや。」
うおお、泣ける!!。゚(゚´Д`゚)゚。
もちろん竹内結子の演技も良かった!!


というわけでマジでいい映画でした。「人間ドラマ」として観て欲しい1本です。