300回記念・「今日のライダー」仮面ライダークウガ アルティメットスペシャル

さてタイトルの通り、今日はさわやかブログ300回目の日記です。おめでとう!!(^^)
最近は更新の間がこれまでにも増して空き気味ですが、今回は300回スペシャルバージョンでイキます!!


とは言っても俺にできるのは、俺が得た感動と興奮を読者のみんなにできる限り届けることだけ。
というわけで今回は、先週買って今日ようやく開封、撮影に成功した「S.I.C.ラシックス2007 仮面ライダークウガ」の写真を使って、「今日のライダー」スペシャだ!!(そこか(^^;)



・「みんなの笑顔を守るため」

戦士「クウガ」となった古代民族「リント」の青年リクが封印した「グロンギ」。その復活に呼応するように、現代に甦った新たなる「クウガ」!!
最初に姿を現した未完成な形態「グローイングフォーム」です。
アーマーは白く、角も短いです。


変身ベルト「アークル」。中央の霊石「アマダム」はオレンジ?


・「金の力」

五代雄介が変身する現代の「クウガ」が古代の「クウガ」と違うところは、アマダムが電気の力を得て偶然発現したパワーアップ形態、「ライジングフォーム」。
というわけでなぜか初期のフォームをすっ飛ばして「ライジングマイティ」の登場です。


正面から。さすがにマジでカッコイイ!!でも思ったより関節動かなくて撮影も一苦労。


「アマダム」は金に輝いています。


クラッシャーも開閉!!やっぱりこれが一番の魅力!!めちゃくちゃカッコイイ!!でも奥の歯とかが見えにくいのが難点!(^^;


・「一条さん・・・、俺、なります・・・。」


究極の闇」をもたらすグロンギ最強の戦士ン・ダグバ・ゼバに対抗すべく、ついに「凄まじき戦士」アルティメットフォームへの変身を決意した雄介。
邪心ではなく、守ろうとする心で最強形態に変身した雄介は、人間体同士の戦いになってまでも、泣きながら敵と殴りあうのでした。
暴力を否定しながらも、暴力を振るう。全てはただ、「みんなの笑顔を守るため」に・・・。


「アマダム」も黒く輝きます。


クラッシャーももちろん開閉。ぐおおマジでカッコイイ!!抱いて!!<違



総じての感想は、やっぱりめちゃくちゃカッコイイ!!
マジで今回は買ってよかった。
確かに暴力は痛くて悲しいことだけど、「守るための力」だってある。そのことを教えてくれたライダーです。
やっぱり平成ライダーシリーズでは一番好きかな?


というわけでひさびさに復活した「今日のライダー」。これからも思い出したときにちょいちょいやっていきますよ。
待て次回!!