吸血鬼伝説

1週間遅れですが、ようやく先週放送の金田一少年の事件簿」SP「吸血鬼伝説殺人事件」を観ることができました。


前回の話は明らかに尺が足りてないのバレバレだったけど、今回はそんなに違和感なく観れて、普通に感動してしまいました。「吸血鬼」の演出も恐かったしね!!
きっと被害者を一人にして、事件を一つに絞ったのが良かったんだな。


多少オーバーな表情の変化や登場人物の激しい掛け合いなど、演出も結構変わっていて、違う感じの「金田一」を楽しめました。


この2回、ひさびさのアニメ「金田一少年の事件簿」を十分堪能できて満足でした!!
こんな風にバラエティの特番みたいに、定期的にスペシャルでやってくれないかな〜。原作もそんな感じで連載続いてることだし。


俺的には十分に尺を取った上で、「獄門塾殺人事件」のアニメ化希望です!!