街へ出よう

さて今日は大分の友人が来福するということで、お仕事が終わった後天神で待ち合わせ。
予定より友人の合流が遅くなった為、その辺ブラブラしてたら思わずライダーのフィギュア買っちゃったYO!!(因果関係なし(^^;)
フィギュアはそんなに大きいもんじゃないけど、結構デキいいのでその内写真アゲマッスル。


そんなこんなでようやく合流した我らダブルご主人様はいつものお店「御膳屋」へ。
なんでも福岡のローカル情報番組「ももち浜ストア」で紹介されたとかで、俺的にはかなりテンションアップ!!福岡での「ももち浜ストア」のネームバリューは相当なものなのです。(俺だけ?)
実際お店は忙しそう。


友人の情報によるとメニューに「鍋」が加わったということでかなり楽しみ!!(^^)
俺はなんせ夏でも普通にわざわざ鍋食いに店に行くほど鍋好きなのです。
というわけで今回は「塩ちゃんこ鍋」のコースでケテーイ!!
いつものようにいってみよう!!


まずは「お刺身の盛り合わせ


小フグのから揚げ


鴨のタタキ


つぼ鯛の西京焼


メインの「塩ちゃんこ鍋

キタコレ!!天才!!これはマジでうまい!!
特にめちゃウマスープが染みこんだ肉だんごがかなりのうまさ!
ひさしぶりに鍋食ったけどこれはヤラれたな〜。ぜひいろんな人に食べてもらいたい一品です!!


そんでもってもちろん「雑炊」も。

これも言うまでもなくうまいです。つーかこれでうまくないわけがない!!


そして別に単品で頼んだ「ぷりぷり海老春巻き

これもお気に入りです。


最後にサービスでもらったアイスでシメ。


いやホントにひさびさいいもん食ったな〜。
もちろん洋食も大好きだけど、日本人の大人の男の心とお腹を本当に満たすものを探していくと、最終的にはやっぱり和食に行き着くんですよ。


というわけで心もお腹も満足な日本人の男なのでした!!(^^)
そして今日も友人のブログと同じ写真がアゲられていく・・・。(笑)