選ばれし戦士

今日観にいった映画は、ついに今日が公開初日!!全てを越えるNEXTエンタテイメント!
というわけで「今日の映画」、「仮面ライダー THE NEXT」です。


事前に前売り買ってました。
満を持して観てきたわけですが、いやマジで良かった!!ホントに感動した!!
マジで恐い!!マジで燃える!!マジで泣ける!!
怪奇アクション」としての「仮面ライダー」をこれでもかと見せ付けてくれました。


人気アイドルChiharuの歌をめぐる、被害者が顔を切り刻まれる連続猟奇殺人事件は、悪の秘密結社「ショッカー」の恐るべき作戦の末端に過ぎなかった。
やっぱりこの謎の殺人事件の恐い演出と、ライダーのアクションが間違いなく見所!!
シザースジャガーを倒した顔見せ本郷ライダーと2号ライダーのライダーダブルキック&ダブルパンチ!!
チェーンソーリザードを倒したV3V3反転キック!!
これに燃えないわけがない!!


そして泣けるといえば、なんと言ってもショッカーの手にかかった妹Chiharuの最期の願いをかなえるべく、涙を隠すように仮面をつけたV3が愛する妹に放つV3パンチ・・・。
Chiharuの曲に入っていると噂された「呪いの言葉」は、実はChiharuの悲痛な叫びだったのです。
その後爆発するショッカーのアジトから脱出する際の、V3の肩にダブルライダーが手を置くシーンは、往年の3人ライダーが現代に甦った感じですごく感動しました。


PG-12指定があっただけあって、やっぱり人が殺される演出は恐かったし、特に刃物嫌いの俺としては、今回の怪人2体とも刃物の怪人だったのでライダーとのアクションシーンも結構迫力ありました。
後は本郷が教え子の高校生達にドウテイ扱いされてからかわれるシーンとかも今までの作品にはないシーンかな?(笑)


というわけで大満足の映画でした!!ライダーファンでホントに良かった!!このスタッフ&キャストに感謝です!!
もし次回作があるなら、一文字の体の「リジェクション」(拒否反応)が消えたらうれしいな。


それにしても映画観る前にパンフレット買って待ってる間読んでたんですが、さんざん読んだ後最初の方のページ開いたら、
※このパンフレットは物語の核心に触れる箇所を含んでいます。ご鑑賞後にお読みください。
って・・・。遅せーよ!!(泣)