二つの声重なる時

俺、参上!!

ソードフォーム


お前、僕に釣られてみる?

ロッドフォーム


俺の強さは、泣けるで!!

アックスフォーム


お前、倒すけどいい?答えは聞いてない

ガンフォーム


さて今回は前回買った「電王」フィギュアのお披露目!というわけで、「今日のライダー」、「仮面ライダー電王」4フォーム勢ぞろいスペシャルです。


この4フォームの中では、やっぱダントツにソードフォームが好きかな?でもこうやってみると、思ってたよりみんなそれぞれカッコイイ!!
良太郎に憑依するイマジン4体を始め、登場するキャラクターは一見お笑いキャラばかりみたいですが、そこはやはり仮面ライダー、ドラマではそれぞれ背負ってるものや宿命などが描かれてきます。


弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらないことの言い訳にならない

とは、良太郎が侑斗に対して言ったセリフ。自分が特異点であると知り、自分にできることをやろうと戦いに身を投じた良太郎は本当は誰よりも強く、誰よりも優しいのだということを、もうみんなはとっくに気付いているのです。



OP主題歌「Climax Jump」も実は超名曲!!
歌詞がめちゃくちゃメッセージたっぷりで印象深くてかなり燃えます!!


胸の中みんな密かに 書き換えたい記憶もある
Means nothing!新しい朝を待つなら「今」を塗り替えろ そこから
ほんの少し勇気を持てIn your mind


心を強くする 大事な言葉とか
かけがえのない想い出を集めて
もう少しあと少し・・・届かない星空
諦めたらそこが終点さ


「時間」をテーマにすることは、「未来」をテーマにすることと同じですね!(^^)
こういうテーマ大好きです。
何気にいい話なエピソードが多いのも魅力。
最後までクライマックスな最終回を期待しています!!(早(^^;)