終番を葬る!〜ドラマ編〜

おっと気が付いたら明日からいよいよ秋ドラマ放送開始ではないか!!
というわけでようやく観終わった夏ドラマを、今のうちに葬っておきましょう!!
でも正直今期は忙しくて、はっきり言って落ち着いて観れなかったです。
秋ドラマは溜めずにサクサクっと観ていけたらいいな・・・。(^^;


そんなこんなで夏ドラマのおさらいです!!


1.「女帝」
コメディの多い今期の中でも正統派のシリアスなデキで、単純に一番ハマって見入ってしまいました。
演出も期待をあおるような感じで、やっぱこういうハラハラするの好きです!


2.「パパとムスメの7日間
放送回数少なかったのが残念!!
でも新垣結衣かわいいし、舘ひろしがやっぱ演技うまくて、ホントに女子高生に思えたのが不思議でおもしろかったです。登場人物たちの一生懸命生きてる姿が心地よくて、ホントに楽しいドラマでした。(^^)


3.「ホタルノヒカリ
実は最終回ビデオとり逃してまだ観てない・・・。○| ̄|_
やっぱり登場人物たちがおもしろくて、蛍と高野のやりとりも観てて微笑ましくて好きでした!


4.「山おんな壁おんな
これも実は第10話をビデオとり損なって穴を開けてしまいました。(^^;
単純に胸の大きい小さいの話ではなくて、プライドを持って働く女性達の友情や人生が描かれてて普通におもしろかったです。


5.「ファースト・キス
やっぱ何と言っても友情と兄妹愛がとっても良かったです。「仕事」ということについてもキチンと描かれて、共感を覚えるところもありました。(^^)



・・・とまあこんな感じかな?日記にもほとんどドラマの話題が出なかったように、全体的にじっくり観れてない印象が強いです。
というわけで秋の「新番を斬る!〜ドラマ編〜」をお楽しみに!!