漫才観ます

さて久々の福岡市以外でのイベントということもあって、多少不安になりながらも何とか会場を見つけて一安心。
リバーウォーク北九州っていう施設の中にあったんですが、何やら他にもイベントをやってたらしく、結構人多かったです。


イベントはマジで最高!!昨年末のM-1グランプリで決勝、準決勝に残ったコンビが8組出たんだけど、やっぱ生の純粋な「漫才」ってイイね!!ちゃんと「芸」を観てるって気がする。(もちろんコントもそうだけど)
全体的に見るとやっぱトリに向かうに従って完成度高い気がして、さすが決勝残るだけあるなって気がします。
でも総じてみんなおもしろかったから良し!!(^^)
特に好きだったのはフットボールアワー(ロザンに代わり出演)、麒麟笑い飯POISON GIRL BANDNON STYLEアジアンかな?(つーか出演者ほとんど(^^;)


会場でいろいろ吉本グッズ売ってたけど、あんまり芸人のグッズとかには興味ない俺。
でもツアースペシャルのパンフが売ってあったのでそれだけ買いました。

でもコレ去年の!!
せっかくなんで今年のが欲しいんですが・・・。(^^;


でもやっぱお笑いのライブはマジで好きです。来月のイベントも楽しみにしてます!!