ひさびさハッスル!!

今日の「太田総理」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!
ついに出た「少年法」ネタ!!カンニング竹山ナイス!!ひさびさに興奮して観てました。


少年法を廃止します」法案。
廃止ってのは大げさだけど、少なくとも凶悪犯罪については厳罰を視野に入れた改革が必要というのはわかりますね。
被害者にとっては加害者が何歳だろうが関係ないだろうしね。
ある程度までは更生目的っていうのもわかるけど、いくら一方で参政権などを持たず、半人前として扱われている未成年とは言っても人には越えてはいけない一線があり、現実には取り返しのつかないことっていうのが存在する。
前にドラマ「伝説の教師」でも言ってたけど、大人が未成年殺しても半殺しで済むわけじゃないでしょ?


だいたい誰かが「どうしてその少年が罪を犯すに至ったのか(事情)を突き止めて再犯を防ぎ更生させる」的なことを言ってたけど、事情って何?犯罪にバックグラウンドがあるのは大人も同じですよ?「金田一」を読め「金田一」を!!
そこから更生するかどうかはその人の意識次第!それは大人も子供も同じです!!


ただケビン・クローンが言ってたけど「親を罰するべき」っていうのには同意。未成年の子供がしたことには親が責任持つべきです。親だけではもちろんだめだけど、なんらかのペナルティはあってもいいんじゃないの?


というわけで何やら思いつくままに書いてしまいましたが、久々真剣に考えさせられるマニフェストでした。(^^)
ここに書いたのはあくまで素人の個人的な感想みたいなものだけどね。
なにはともあれ竹山グッジョブ!!