永遠の5人

今日は昨日放送された「ドリフ大爆笑」を観てました。
さすがマジでおもしろい!!ホントに何度観ても大爆笑してしまう。
これこそ志村けんが言う「技術で笑わせる」ってことなんだろうね。(^^)


ドリフはやっぱり永遠に5人です。
いかりや長介さんが亡くなってから随分経つけど、はっきり言って未だにいなくなった気がしない。
今も普通にメンバーを支え、ツッコミなのにズッコケて(笑)いそうに思えます。
何年もの時を越えて語り継がれ、死してもなお今も多くの人々を笑顔にしている。
まさに笑いの職人。まさにTV界の伝説。


俺は小学生のころからずっと、オープニングのあの音楽に毎回心躍らせ、2時間爆笑し、最後のゲストで出た歌手の人の歌のコーナーがあると「ああ、もう終わりか」と惜しみつつエンディングを迎えていたものです。
番組の最後の最後まで「まだ続く、まだ続く」と目を離さなかったのを覚えています。
小6のころは普通に「学級日誌」に「今日はドリフ大爆笑を観た」なんてことを書いてたくらいです。


ドリフはまさに俺の笑いの感性の原点です。これからもドリフに夢中です。っていうか俺がドリフです。(違う)
将来もずっと色褪せることなく語り継がれていくことでしょう!!
マジでドリフ大好きです!!