10号誕生

「俺はもう バダンの言いなりにはならない」

というわけで、2回連続の「今日のライダー」、今回はバダンに最愛の姉を殺され、肉体の99%を改造されたパーフェクト・サイボーグ、10号ライダー「仮面ライダーZX」です。


「ZX」は番組としては1回の特番で、他には漫画や雑誌の記事などのメディアで展開しました。
でもやはり俺ら世代には「仮面ライダーSPIRITS」で現在描かれている物語が最も印象強いでしょう!!
バダンの大首領、JUDOの宿る為の肉体として改造された身体。それに刻まれた姉の記憶。
そしてバダンを裏切り、最初は復讐が目的だった彼ですが、9人ライダーと出会い、やがて「守る」ことに目覚め、栄光の「仮面ライダー10号」として生きることを選ぶのです。
自分の身体は多くの犠牲者の上に成り立ち、やがてはJUDOの物となってしまうかも知れない。そしてまた人を殺し、人類を滅ぼすかも知れない。それでも――――。


「・・・・ちがう もう・・・・バダンじゃあ・・・・ない!! 俺は・・・・ 仮面ライダー


「それにさっき仮面ライダーは9人だと言ったな・・・・ 違う・・・・10人だ・・・・ この俺を入れてな


激燃えです!!こんなセリフこそ仮面ライダーの原点!!まさに俺たちが見たい「仮面ライダー」を知ってて描いてるとしか思えない!!
9人ライダーの活躍と共に描かれるZXのライダーとしての成長物語。
これからも目が離せないぜ!!(^^)