ウルトラの光を信じて

さて今日はお休みだったので、ビデオを消化した後はめずらしく時間が空いたのでDVD鑑賞。
というわけでひさびさのこの企画、「今日の映画」は特別編!「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を。


やはり俺的に最注目シーンは、歴代ウルトラ兄弟ハヤタ、モロボシ・ダン、郷秀樹、北斗星らの最後の変身のシーン!!
20年前にヤプールを封印し、大量の光エネルギーを失い地球で暮らしていた4兄弟。だがメビウスの危機を前に、最後の変身を決意する!
残されたエネルギーが少ない彼らは、変身すれば死ぬかもしれない。そしてもし敗北すれば封印が解け、最大の悪魔ヤプールが復活してしまう・・・。
ならば必ず勝てばいい!!最後まであきらめず、不可能を可能にする、それがウルトラマン
彼らの闘う姿が、一人の少年の夢と勇気を蘇らせる。
そう、信じる力が勇気になるのだから―――。


やっぱウルトラ6兄弟メビウスの勢ぞろいするシーンはかなり燃える!!
ウルトラマン」「ウルトラセブン」「帰ってきたウルトラマン」「ウルトラマンA」「ウルトラマンタロウといえば、子供の頃再放送だけど夢中で観てたシリーズ。懐かしい!!
歴代で一番好きなウルトラ戦士はやっぱウルトラマンAです。怪獣を越える強さの超獣の出現、男女合体変身、ウルトラの父の登場、ウルトラ5兄弟の死闘など、当時のsiryuu少年の心を燃やすには十分すぎる作品でした。(^^)


というわけでめずらしく「ウルトラ」で日記書いてみました。こういう純粋に燃える心は大切にしたいですね!
ちなみにアメリカザリガニの二人が出てたのも笑えました。(^^)