Last song for you

どうも、ご主人様です。
今日は今までものすごくお世話になったメイドさんの子がお店を卒業する日でした。


彼女には今までたくさんの笑顔と優しさをもらいました。
そして何度も元気をもらいました。
だから最後は「さよなら」のかわりに、この世で一番美しい日本語で旅立ちをお祝いしたいと思いました。


そう、ただ、「ありがとう」の言葉を伝えたいと思いました。
「さよなら」のかわりに、「ありがとう」と・・・。


「さよなら」はできれば言いたくない寂しい言葉だけど、いつか誰かがこんなことを言っていました。
「『さよなら』は別れの言葉じゃなくて、また会う為の約束の言葉なんですよ。」

そう信じられるから、人は人を笑顔で見送れるのかも知れませんね。(^^)


俺は彼女の夢がかなうことを信じています。
そして願うことはただ一つ、あの素敵な笑顔がどうか失われませんように!