御前様

最近は仕事が夜当番の日が続いていまつ。
昨日は結構残業がキビしくて、危うく午前様になるとこだった・・・。(^^;
でも上司に晩御飯として弁当おごってもらったし、結局ナンダカンダで23:30くらいには終わったのでめでたしめでたし。(^^)


午前様といえばもちろん思い出す、懐かしの「忍風戦隊ハリケンジャー」の「御前様」。
500年前体内に封印した忍者争乱の元凶となった闇石(嘆きの弓のメダル)を守るため、ずっと一人で孤独に生きていた御前様。
ハリケンジャーや仲間たちと過ごすうち少しずつ笑顔を見せる彼女だったが、最後は闇石をジャカンジャに奪われ命を落とす・・・。


花の名を忘れても、花の美しさを人は知っている だから戦える、命を賭けられる


彼女が忍者達に託したこの言葉は、今もこの胸に残っています。
当時燃えた作品なのでちょっと思い出しました。


・・・・つーかしまった、全然カンケーないっ!!(^^;