俺の夢

『STANDING BY.』・・・変身!!『COMPLETE.』


というわけで、今日のライダーは時代の救世主、「仮面ライダーファイズ」です。
最初は乗り気じゃなかった巧も「守る」ことに目覚め、その後も悩みながら、迷いながらも戦い続け、最後にはオルフェノクの王を倒しました。自らもオルフェノクであり、そして王を倒せばいずれは滅ぶ運命にあると知りながら・・・。
でもそれが、彼にとって「人間として生きる」ことだったのです。

劇場版においても、「闇を切り裂き、光をもたらす」という真理の望みをかなえ、彼女を守った彼は、間違いなく真の救世主であり、人間・乾 巧でした。

作品中より燃えるお気に入りセリフを。


「『夢を持つと、時々すっごい切なくて、時々すっごい熱くなる』・・・らしいぜ。俺には夢がない。でもな、夢を守ることは出来る!


「俺はもう迷わない!迷ってる間に人が死ぬなら・・・!戦うことが罪なら、俺が背負ってやる!!


今でも彼は生き続け、誰かの幸せを守っています。