今日も一枚

変身!!


TVの話ばかりでもなんなので、今日もライダーが登場します。(あんまり変わらんような・・・(^^;)

今日のライダーは現在の平成ライダーシリーズ第1弾、歴代15人目(公式)の仮面ライダー、「仮面ライダークウガ」です。
なんだかんだでもしかしたら平成シリーズで一番好きなのはコレかも・・・。

この作品を初めて観た時、仮面ライダー」が現代に帰ってきた!と確信したのを覚えています。


みんなの笑顔を守るため」というコンセプトもモロに俺好み。
暴力を最後まで否定しながらも、みんなの笑顔のため泣きながら殴りあう最後の戦いは今も脳裏に焼き付いています。
ライダーの仮面は、やはり戦う悲しみを覆う仮面なのかも知れないですね。

作品中よりこんなお気に入りセリフを。


「こんなやつらの為に、これ以上誰かの涙は見たくない!みんなに笑顔でいて欲しいんです!だから、見てて下さい、俺の、変身!!


「一条さん・・・、俺、なります・・・。


ちなみに写真は「ライジングマイティ」のフォーム時のものです。